イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

もくもくらぶ 西川材で遊ぶ I♡Tree 8/28(日)

8月 28日 @ 2:00 PM3:00 PM

¥500

今回のテーマは「葉っぱでアート!?わ~くわく」

葉っぱの色や形に注目して、想像力をめいっぱい働かせながら葉っぱを使ったアートを楽しみます。

いろいろな葉っぱを触りながら、よく見ながら、香りをかぎながら、五感をたっぷり刺激! どんなアートが生まれるかな!?

※子どもたちの豊かな想像力と表現力を育む時間です。

少し濡れたり汚れたりしてしまうかもしれないので、タオルと、心配な方は着替えもご用意ください。

 

【お教室のコンセプト】

木の名前を知らなくてもいい!

覚えなくてもいい! 出会ったら、一緒に「あそぶ」だけ!

だって、一度あそべば、もう「知っている」ってことでしょう?

そんな風に自然と当たり前に出会えるチカラを持っているのが子どもです。

もくもくらぶは、形や手ざわり・香り・音など五感をとおして木と出会う、

木とあそぶことを大切にしています。

お子さんが本来持っている「自然とあそぶチカラ」が引き出される時間を保護者の方も、

ご一緒に楽しんでみませんか?

特別な格好や持ち物は必要ありませんので、気軽にご参加ください。

自然のチカラを借りずに子育てをするのはもったいない!

と思っているインタープリターの長谷川さっちんが

木の香りたっぷりのお部屋でお待ちしております。

対象:3~5歳と保護者(親子でお申込み下さい/お子様のみの参加はご遠慮ください)
お申し込みは ハンノウ大学HP からお願いします。

●「もくもくらぶ」では、飯能市原産の無垢のスギ、ヒノキを使用します。木の香りに過敏な方はご考慮ください。

●定員は5親子。各家庭で代表の方1名でご予約ください。(ご参加が3名以上の場合は事前にハンノウ大学事務局までお知らせください)

●会場にはオムツ替え、授乳ルームが用意されています。

詳細

日付:
8月 28日
時間:
2:00 PM ~3:00 PM
費用:
¥500
イベントカテゴリー:
,

主催者

長谷川幸子

会場

飯能市林業センター
飯能市阿須343-1 埼玉県 357-0046 日本 + Google マップ
View 会場 Website

ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆さまへ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス感染予防・拡散防止対策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先西、細心の注意を払います。開催に当たり、ご参加の皆さまには下記のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。

・ご参加の際は感染予防のためにマスクの着用をお願いいたします。

・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。

・マスクの着用は正しい形で(鼻から顎まで覆い、隙間がないように着用する)。

・ティッシュやハンカチで口や鼻を覆う。

・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。

・教室受付(会場入り口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。

・発熱・関・前進中等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらすご参加の是非を慎重にご検討ください。

・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。

・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学のウェブサイトで告知いたします。

🔶新型コロナウイルスに関する参考

内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策

http://corona.go.jp