イベントを読み込み中

« イベント一覧

【キッズ・サイエンス・ラボ】英語でサイエンス 10/23(日)

10月 23日 @ 2:00 PM3:00 PM

¥500

こんな授業です

「STEAM教育」って知ってますか?

科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、アート(Art)、数学(Mathematics)の5つの領域の頭文字を合わせたのがSTEAMです。

STEAM教育とは「探究サイクル」のことです。

①興味を持って活動し、
②「なぜだろう?」と疑問が思い浮かび、
③仮説を持って調べ、
④新しい発見をする。
⑤そしてまた新しい「なぜだろう?」が思い浮かぶ・・・

このサイクルがSTEAM教育には重要であり、探究し続けることで、子供たちは幅広いものの見方、考え方を身につけていきます。

この授業では、見たり、ものを作ったり、観察したり、自分で発見することが好きな小学生なら、絶対に楽しいこと間違いなし!

遊びを通して学ぶ楽しさから、これが「理科」なんだ「英語」なんだ!と気づきにつながりますよ。

体験を通して楽しく科学×ことばを学びましょう!

———————————
授業は日本語で行います。
英語も出てきますが、難しくないので、ご安心ください。

対象:5~12歳(未就学児童は成人同伴でご参加ください)

お申し込みは ハンノウ大学HP からお願いします。

詳細

日付:
10月 23日
時間:
2:00 PM ~3:00 PM
費用:
¥500
イベントカテゴリー:

主催者

宮崎美帆

ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆さまへ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス感染予防・拡散防止対策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先西、細心の注意を払います。開催に当たり、ご参加の皆さまには下記のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。

・ご参加の際は感染予防のためにマスクの着用をお願いいたします。

・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。

・マスクの着用は正しい形で(鼻から顎まで覆い、隙間がないように着用する)。

・ティッシュやハンカチで口や鼻を覆う。

・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。

・教室受付(会場入り口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。

・発熱・関・前進中等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらすご参加の是非を慎重にご検討ください。

・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。

・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学のウェブサイトで告知いたします。

🔶新型コロナウイルスに関する参考

内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策

http://corona.go.jp