おやこのキャンパス

Eventsこんなことを
やっているよ

参加登録は締め切られました。
西川の森・もくもく広場(飯能市林業センター・ロビー)

西川の森・もくもく広場(飯能市林業センター・ロビー)

41 41 人が閲覧しました

「授業」ではありません。親子で集える木育サロンです。赤ちゃんと一緒に安心してご利用ください。

 

【お部屋で森遊び】

木の香りってどんな匂い?

木の手触りってどれも同じなの?

年輪をよ~く見たことはある?数えたことはある?

木と木を合わせるとどんな音がするのかな?

答えは簡単にわかるよ!!

たくさん「木と、木材と」一緒に遊ぶだけでね!!

当たり前に目にすることができる「木」だけれど、以外と「一緒に遊んだこと」がない方も多いのでは。この時間では、決まったもの「これを作って下さい」はありません。「ここにあるもので、何が作れるか工夫してみる、やってみる」があります。

飯能市林業センターの1階ロビーが毎月2回「西川の森・もくもく広場」として、赤ちゃんと一緒に親子で安心して集える育児サロンになります。

予約や参加費は必要ありません。親子で気軽にご参加頂けるスタイルです。

「木の香りに包まれる」「木と木が合わさって聞こえる音」、赤ちゃんにとって初めての香りや音は豊かな感性を育みます。

屋内で遊ぶのに、なんだか森で遊んでいるみたい。

特別な荷物も格好も必要ないから、近くの公園に行くように、遊びにいらしてくださいね。

 

【西川の森・もくもく広場】とは…

飯能市名産の西川材を中心に使った様々な「遊び」や「ふれあい」を通し、赤ちゃんと一緒に安心して、森林浴効果、木のぬくもり、面白さなどを、五感を通し体験し、無垢の木や自然を楽しんでもらうための木育サロンです。

 

●「西川の森・もくもく広場」では、飯能市原産の無垢のスギ、ヒノキを使用します。木の香りに過敏な方はご考慮ください。

 

↓お申し込みはこちら↓

 

日時

2021-06-13 13:00 から
2021-06-13 15:00
 

イベントカテゴリー

シェアする