おやこのキャンパス

Eventsこんなことを
やっているよ

参加登録は締め切られました。
もくもくらぶ–西川材で遊ぶ I♡Tree

もくもくらぶ–西川材で遊ぶ I♡Tree

39 39 人が閲覧しました

「木と出会う、木とあそぶ」

木の名前を知らなくてもいい! 覚えなくてもいい! 出会ったら、一緒に「あそぶ」だけ!

だって、一度あそべば、もう「知っている」ってことでしょう? そんな風に自然と当たり前に出会えるチカラを持っているのが子どもです。 もくもくらぶは、形や手ざわり・香り・音など五感をとおして木と出会う、木とあそぶことを大切にしています。お子さんが本来持っている「自然とあそぶチカラ」が引き出される時間を保護者の方も、ご一緒に楽しんでみませんか?

特別な格好や持ち物は必要ありませんので、気軽にご参加ください。 自然のチカラを借りずに子育てをするのはもったいない!と思っているインタープリターの長谷川さっちんが木の香りたっぷりのお部屋でお待ちしております。

 

■10月10日のもくもくらぶは…

「浮かぶの!?浮かばないの!?木の船ぷ~かぷか」

たらいに張った水に葉や枝、木の実、木材!?を浮かべてみます。

どうなるかは…やってみなくちゃわからない!

 少し濡れてしまうかもしれないので、タオルと、心配な方は着替えもご用意ください。

 

●「もくもくらぶ」では、飯能市原産の無垢のスギ、ヒノキを使用します。木の香りに過敏な方はご考慮ください。

 

↓お申し込みはこちら↓

 

日時

2021-10-10 14:00 から
2021-10-10 15:00
 

イベントカテゴリー

シェアする