おやこのキャンパス

Eventsこんなことを
やっているよ

参加登録は締め切られました。
【もくもくらぶ】「しずくdeアート」-西川材で遊ぶ I♡Tree

【もくもくらぶ】「しずくdeアート」-西川材で遊ぶ I♡Tree

88 88 人が閲覧しました

今回のテーマは「しずくdeアート」
ギラギラ輝く太陽に照らされ、強い風にビュービュー吹かれ、そしてザーザー降りの雨に当たっても、葉っぱは少しも傷つくことなく枝に付いていますね。
実は葉っぱは、とっても強くて丈夫、そして水を弾くみずみずしい肌を持っているのです。
小さなしずく、大きなしずく…のぞいてみたら、新しい世界が見えるかも。
葉っぱの水を弾く力を使って、オリジナルのアート作品もつくりましょう♪

 

※少し濡れたり汚れたりする場合がありますので、タオルと、心配な方は着替えもご用意ください。

 

【お教室のコンセプト】
木の名前を知らなくてもいい!
覚えなくてもいい! 出会ったら、一緒に「あそぶ」だけ!
だって、一度あそべば、もう「知っている」ってことでしょう?

 

「もくもくらぶ」は、木に触れて、木に親しみ、子どもたちの想像力、表現力を育む教室です。
自然あそびですから「決まったもの」は作りません。もちろん「お手本」もありません。
形や手ざわり・香り・音など、五感を通して木と出会い、子どもたちの好奇心と自由な発想を引き出します。
お子さんが本来持っている「自然とあそぶチカラ」の引き出される瞬間を、保護者の方も一緒に楽しんでみませんか?

 

特別な格好や持ち物は必要ありませんので、気軽にご参加ください。
「自然のチカラを借りずに子育てをするのはもったいない!」
インタープリターの長谷川さっちんが、毎回楽しい自然あそびをご提案します。

 

持ち物は「わくわく」と「ドキドキ」です。
忘れずに持って来てくださいね。
木に囲まれたおうち(林業センター)でお待ちしています。

 

●「もくもくらぶ」では、飯能市原産の無垢のスギ、ヒノキを使用します。木の香りに過敏な方はご考慮ください。
●会場にはオムツ替え、授乳ルームが用意されています。

 

★2023年6月1日(木)10:00より申込受付を開始します★
・定員は親子5組(先着順)です。
・子ども1人につき大人の方2人まで参加できます。

 

↓お申し込みはこちら↓

 

日時

2023-07-09 14:00 から
2023-07-09 15:00
 

イベントカテゴリー

シェアする