おやこのキャンパス

Eventsこんなことを
やっているよ

参加登録は締め切られました。
「氷あそび~光る宝石?形が変わる忍者?~」-西川材で遊ぶ I♡Tree

「氷あそび~光る宝石?形が変わる忍者?~」-西川材で遊ぶ I♡Tree

76 76 人が閲覧しました
今回のテーマは「氷あそび~光る宝石?形が変わる忍者?~」さむ~い冬のお楽しみ!?
1月のもくもくらぶは、カチコチに凍らせた氷で「氷あそび」を行います!
冷たくて、固くて、ツルツルして、徐々に溶け始めるとキラキラ輝き、やがて水になり…
氷ってとっても不思議です。
どんどん変わっていく氷の姿は、その一瞬しか存在しません。
自然が生み出す氷と水の不思議な時間をぜひ楽しんでくださいね。 

※少し濡れたり汚れる場合がありますので、タオルと、心配な方は着替えもご用意ください。
※できれば雪遊び用の手袋をご用意ください。ない場合は、手袋を2双お持ちください。
(基本的には素手で遊びますが、手が冷えてしまった場合に使います)

 

【お教室のコンセプト】
木の名前を知らなくてもいい!
覚えなくてもいい! 出会ったら、一緒に「あそぶ」だけ!
だって、一度あそべば、もう「知っている」ってことでしょう?

 

「もくもくらぶ」は、木に触れて、木に親しみ、子どもたちの想像力、表現力を育む教室です。
自然あそびですから「決まったもの」は作りません。もちろん「お手本」もありません。
形や手ざわり・香り・音など、五感を通して木と出会い、子どもたちの好奇心と自由な発想を引き出します。
お子さんが本来持っている「自然とあそぶチカラ」の引き出される瞬間を、保護者の方も一緒に楽しんでみませんか?
特別な格好や持ち物は必要ありませんので、気軽にご参加ください。
「自然のチカラを借りずに子育てをするのはもったいない!」
インタープリターの長谷川さっちんが、毎回楽しい自然あそびをご提案します。

 

持ち物は「わくわく」と「ドキドキ」です。
忘れずに持って来てくださいね。
木に囲まれたおうち(林業センター)でお待ちしています。

 

●「もくもくらぶ」では、飯能市原産の無垢のスギ、ヒノキを使用します。木の香りに過敏な方はご考慮ください。
●会場にはオムツ替え、授乳ルームが用意されています。

 

↓お申し込みはこちら↓

 

日時

2024-01-21 14:00 から
2024-01-21 15:00
 

イベントカテゴリー

シェアする